2013年3月30日

ヘアアイロン

春になってまた一段と
動きのあるヘアスタイルが増えてきました。


パーマをかけて
カールやウェーブで柔らかな質感をプラスすると
スタイルがグッと華やかになります。


またお出かけ時に
ヘアアイロンでちょっとスタイリングするだけでも
いつものスタイルが春らしく。





お客さまからよく

「ヘアアイロンはどの大きさのモノを買えばいいですか?」

と聞かれることがあります。


nestで使用している主なものは3種類です




左から26㎜32㎜38㎜



26㎜はミディアムからショートスタイルに

32㎜はしっかりした毛先のカールや
リッジの強めなウェーブを作りたいときに

38㎜は柔らかく毛先にカールをつけたいときや
ロングヘアをルーズなウェーブスタイルにしたいときなど


使い分けて使うことが多いのですが

自宅で使うなら
真ん中の32㎜くらいがちょうどいい。

ショートスタイルにはちょっと大きいかもですが
ミディアム以上の長さなら
“しっかり”も“ルーズ”も作りやすいと思います。



自宅でヘアアイロンを使う時は
朝、起きてそのままのカラカラ乾燥髪に使うのは厳禁。

一度、髪を水で湿らせて
熱から保護してくれるスタイリング剤をつけ
そのあとドライヤーで乾かし
余分な水分が飛んだくらいの髪が最適です。


ヘアアイロンは触ると火傷するくらい高温
髪も熱によるダメージを受けてしまいます。

しっかり保護して使用して下さいね。



せっかく買ったけどうまく使えない・・・

そんな時はスタッフにお気軽にお尋ねください!












0 件のコメント: