2017年8月9日

スタッフブログリレー 「ターニングポイント」細野編


人生において
とても大切になったターニングポイントは
美容師になってちょうど一年位

仕事も少し慣れてきて
とある理由でお店を辞めて
次のお店を決めるまでなんとなく
コーヒーショップで短期で働こうなんて考えていたら
割とコーヒー作りが向いていたようで
楽しくなってしまった頃


「前から美容師になりたいと言っていたのに
なんでバイトしているの?」


と友達からの的を得た指摘に
フリーターで就職もせず
言う事は一丁前で

急に格好が悪い自分に気が付きました


同時に、お家に帰ってからも
両親に怒られることも多くなり・・


大きい事を言う前に実行して結果を出したい。


それからすぐ就職を決めて
以前のお店を辞めてから3か月位経っていたので
一から技術も見直ししてもらい
同期にも追い着いて
4年後スタイリストデビュー。


あの日から決めたことは

風邪を引いても休まない

すぐに弱音を吐かない

目的もなく仕事を辞めたりしない



4年後、あの時指摘してくれた友達や両親
皆が心から
「 本当におめでとう! 」

と認めてもらえた日に変わりました。


その時のスイッチが今も切れず
仕事が大好きになったのも
夢を叶えられた事も
素敵な人たちとの出会いも

きっとあの日から変わったんだと思います。


努力は報われると信じて
これからも自分の人生を自分らしく
進んで行きたいと思います。


細野

0 件のコメント: