2017年8月31日

スタッフブログリレー 「ターニングポイント」須永編

ターニングポイント、、、、
僕はまずこの言葉の意味が分かりませんでした。

色々考えた結果
僕のターニングポイントは
高校の受験勉強です。

中学時代は勉強が大の苦手でした。
自分の成績でいける高校はほんの僅か。
総合学科に興味があったので
ギリギリ手が届きそうな総合高校にAO入試で受けました。

同じ中学校からは僕を入れて3人受けてました。

結果
僕だけが落ちました。笑
一緒に合否を確認したときは変な空気になったのを覚えています。

悔しかったので春の筆記試験に向け
塾に通い猛勉強し
無事目指してた学校に合格することが出来ました。



当時ひとつの目標に向けて努力することが初めてで
それが今も活かせてるかと思います。

あの時に落ちてなかったら「努力する」ということが
身についてなかったかもしれません、、、。

受験勉強は苦い思い出ですが
色々教わった時期でもあります。



果たして僕の人生でターニングポイントは
あと何回訪れるでしょうか。

須永




0 件のコメント: