2016年2月22日

近い将来・・・

今朝の新聞にこんな記事を見つけました。




(2月22日日本経済新聞朝刊より)





毛を生やすことにマウスで成功したと。



再生医療が実現化すると
これまでの多くの髪の悩みも
解決されるのかもしれませんね。



自分達、美容師の仕事の中身も
今後変化していくのかも。




髪やヘアスタイルの悩みを
技術やデザインで対応し解決する事も
美容師の大きな仕事ですが

こういった問題の解決は病院が行って


美容室の仕事として

もっとファッションや個性を表現する
ヘアデザインを強く求められるのか

もっとメンタルな位置づけとして
ヘッドスパなどリラックスやリフレッシュの場となっていくのか



美容室、ヘアサロンの将来は
これまでとも、今現在とも違ったものになるのは
間違いないのかもしれませんね。



自分たちの将来にも関係するニュース。

今後に注目です。



※ このニュース、個人的にかなり期待も込めて注目してます。。。(苦笑)




0 件のコメント: