2016年2月21日

カーラー

シンプルなボブ





なんだか飽きてきたな・・・


もっと軽い感じにしたいな・・・


春らしくしたい・・・


もっと柔らかい感じに・・・






そんな時に活躍するのが

「マジックカーラー」






ドラッグストアや100円ショップなどにも置いてあります。





今回はこのマジックカーラーを“7つ”使ってみます。





まず最初に下準備

髪にクセのつきやすくなるローションをつけます。


nest では“ハリマルジョ”を使います。




アイロンやカーラーを使う前にふって馴染ませておくと
ヘアアイロンの熱から髪を守ってくれて
カールもすごくつきやすく長持ちします。









それではカーラーを巻いてみます








1個目 : 前髪に前へ


2個目 : トップに後ろへ
(しっかり毛束を持ち上げて巻いてくださいね)


3個目 : その後ろの髪をザックリ内巻に


4個目、5個目 : 右サイド、左サイドを内巻に


6個目、7個目 : えり足に左右に2個
(少し小さめのカーラーがいいと思います)




これで少しドライヤーで髪を温めます。

カーラーの表面だけでなく
カーラーの中も温めるのがポイントです。





少しそのまま時間をおいて
熱がしっかりと冷えたら外します。







こんな感じにカールがつきました。







スプレーワックスなどを全体に馴染ませて

クシャクシャとカールを一度崩します。



でふわっとかき上げると











出来上がり。












少し練習すればブローをするより簡単かもしれません。




是非、試してみてくださいね。








0 件のコメント: