2017年4月8日

スタッフブログリレー「これまでのヘアスタイル遍歴」清水編

テーマが
これまでのヘアスタイルの遍歴ということで

昔の写真を見返してみると

美容師になるまでの人生は
ほぼ丸坊主

美容師になってからも
特に尖がったヘアスタイルをしていたこともなく...



何とか集めてみましたが
面白みに欠けることをお許しください。。








高校の卒業式


坊主頭を卒業して
当時の三上博史の髪型を意識していました(苦笑)
自分の髪を触るのがほんと好きだったころ
(ちなみにとなりの女の子は残念ながらクラスメイトです)









美容室に入店したての頃


さわやかです...










20歳くらい
この頃はジャズが好きで
ハリー・コニックJR の髪型を真似していました(笑)










スタイリストになりたての頃
若かったこともあり
少しでも大人っぽく見られるように
おでこを出して髪色も明るさは控えめに。











迷走して髪を伸ばし始めていたころ
最後は肩につきそうなくらいまで伸ばしてた。
坊主頭が長かっただけにロン毛は憧れで...












前髪をビッ!っと上げて。
若い!
ちなみに着ている服は制服です。












年末の個人売上の目標をクリアできなかったので
オーナーとの約束どおり潔く丸坊主にした時
これはこれで意外に好評でした(笑)











バックルームにて。
この頃はメイクスクールに通っていたので
ヘアスタイルも清潔感を第一に。










その後、上京。

大阪ではスタイリストとして
お客さまを担当していましたが

東京ではまたアシスタントから。





なので
可愛らしくマッシュルームに。


このマッシュルーム時代が
少しの間あって





その後
帽子をかぶることをおぼえ

仕事中は帽子スタイルが大半。。
なので
ヘアスタイルの写真が全然見つからず。。。










雑誌「JJ」

当時は美容師ブーム。
雑誌のヘアスタイル撮影には
もれなく担当美容師の写真も掲載されてました…









この頃は髪も茶色くして眉も細い。
きっと、許されていた時代です。。











その後、横浜へ来て
数年後、独立

その間はずっと帽子をかぶっていました。




そんな中

長かったり








短かったり







最近は歳のせいか
髪も薄くなってきたので

しっかりケアをしながら
(カッコいいハゲ親父を目指しながら)

ヘアスタイルを楽しみたいと思います。







0 件のコメント: