2013年2月10日

呼び名

会話の中や
書類等の記入欄で

仕事の業種をこたえるときは


当然ながら

「美容室」

「美容業」

とこたえます。



でも、
いつもちょっと違和感が。



髪を切ったり
ヘアスタイルを整えたり
容姿を美しくする
そんなお店を美容室というので
nestは美容室には違いないのですが…


いいスタイルを作るのはもちろん
健康な髪を提供するのはもちろん

でも

髪やヘアスタイルをキレイにするのは
目的への方法で

本当の nest の目的は

「気持ちが新しくなってもらうこと」



この場所で過ごしてもらい
髪を整えることで

気持ちが新しくなって
元気になれて
ちょっと自信がもてて

明日から、今からまた
頑張ろうって思ってもらえるような。



そんな場所になりたくて
みんな毎日頑張ってます。


だから
容姿を美しくする店という
だけでないカテゴリーの業種を目指したいなと思います。



まだまだ。

もっともっと。





















0 件のコメント: