2012年6月27日

Antique

お店のアンティークの家具たち


ここのところ移転準備から始まり
バタバタとしていたので
手入れをしてあげられていませんでした。

反省です。。


なので

今日はゆっくりしていた営業の空き時間で
みんなに家具の手入れをしてもらいました。





この店に来るまで

いろんな国で
色んな人の手で
手入れをされながら
何十年、中には100年以上も過ごしてきた家具や雑貨たち


手入れもせず
自分たちがダメにしてしまうことになったら
あまりにも無責任です。



一つひとつ手をかけて
ワックスをすりこんであげると
色も艶も戻って元気になってくれたよう。



家具に限らず
本物のアンティークや古いものを購入するときは
使いつぶすのではなく
また次の代にまで残してあげるつもりで
手にしなければいけません。


流行だからカッコいいからと
表向きな部分だけでなく
このモノたちの過ごしてきた歴史にも責任を持って
毎日接してあげたいなと思います。


何でも同じですよね。



それぞれがもう二つとないものだから。






0 件のコメント: