2011年9月23日

刈上げ

最近、メンズのヘアスタイルを中心に
刈上げの入ったスタイルを多く見かけます。



nestでも
男性、中には女性も
刈上げを入れたヘアスタイルをされる
お客様が少なからずいらっしゃいます。


スタッフでも堀内がそんなヘアスタイルです。



個人的な趣向ですが
自分はハサミで刈り上げます。

刈上げを切るのに
バリカンを使えば
きれいだし、簡単だし、早いし
いいのですが

バリカンは
なんだか仕上がりが固いような気がして。

ハサミで切ると
微妙な丸みやシルエットの違いを出せたりします。


なによりバリカンだと
刈上げる楽しみが半減です。


髪の密度、毛流れを見ながら
シルエットを調節して
面をきれいに整える。

これが結構楽しい。


一言で「刈上げ」と言っても
奥が深く
ごまかしの効かない技術。

切っていて
ついついはまってしまいます。


一つ一つの技術
こだわって技術向上していたいなと思います。




0 件のコメント: