2011年9月4日

ヘアスタイルの楽しみ

街で歩いている人を見て
「ヘアスタイルこうしたらいいのに」
なんて思うことがよくあります。


ヘアスタイルの価値観なんて
人それぞれ。

少しでも伸びると気になる方もいれば
結べたらいい
短ければそれでいいという方もいらっしゃいます。




自分は
もの心ついた時から丸坊主

小学校からずっと野球をしてたので
中学も高校も丸坊主
でも
中学校の最後の夏の大会が終って
野球部も卒業

初めて髪を伸ばし出しました。

その時
自分の髪をいじることの楽しかったことと言ったら。

授業もそこそこに
休み時間になればトイレへ直行
一番に髪型チェック
あーでもない
こーでもない
休み時間中ヘアスタイルをチェックしていました。

風呂に入れば
1時間でもスタイリングの練習。
いい加減、出てきなさいとよく怒られました。



その時の
ヘアスタイルに対する
興味、楽しさ
髪型でこんなに変わるんだという感動。

それが今の職業に繋がっています。


その鏡ばかり見ていた中学生は
高校入学と同時に
また丸坊主に逆戻りしましたが。。。




その
ヘアスタイルに対する興味、楽しさは
(自分の髪はどうでもよくなってきたけど・・・)
20数年たった今でも変わらず。

もっともっと
たくさんの人に
ヘアスタイルの楽しさを
伝えていかなきゃいけないな。

「こんなに凄いんですよ髪型って」と。

それができる職業なんだから。


まだまだ出来てない。




0 件のコメント: