2012年1月28日

リクエスト

長く担当させていただいているお客さまに
スタイルカウンセリングの時に

「こんなことしてみたら変かな?」

と質問されました。


そのお客さまの提案は
いつもの自分の提案する領域にはないリクエストでした。




やられた・・・




長く担当させていただいているお客さまだけに
いつもの提案が保守的になっているのを
実感した瞬間でした。



美容師として
保守的になり過ぎるのは禁物

お客さまとの会話や雰囲気の中から

雰囲気を変えたいんだろうな
新しいチャレンジを提案してみようかと

いつも柔軟な頭でいなければなりません。


いつも心がけようとしていることなのに。。。




お客さまに気付かせていただいた瞬間でした。






0 件のコメント: