2022年6月19日

お隣さん

 nestのお隣のラーメン屋さん「下前商店」さんが

今日で閉店されました。
ご主人の体調の問題ということですが
とてもさみしい。

毎日行列のできる隠れた名店だっただけに
とても惜しまれます。

最後もお店のファンの方がたくさん来店されていました。


nestとほぼ同じ時期にオープンされて15年

こだわりのある一杯一杯丁寧な妥協のないラーメン
ラーメン屋さんでこれほどきれいな厨房を見たことないいつもピカピカな店内
仕込みからすべてご主人ひとりで切り盛りされていて
とても愛されているお店でした。


営業はお昼間だけなのに
後は朝早くから夜遅くまで仕込みをされているご主人の姿に
隣で勝手にとても影響を受けていました。

自分自身の仕事に対する気持ち
お店と言うものに対する気持ちを
変えてもらったそんな気がします。


最後にもう一度食べたかったけど叶わず
それが心残り。







0 件のコメント: