2017年10月27日

スタッフブログリレー 「20歳の頃」 田崎編





20歳の頃
20歳の頃

美容学校2年生。卒業し
福島を出たのが20歳の時。

美容学生時代は、とにかく遊ぶことに夢中でした。

田舎の学校だったので、みんな車通学。

学校が終わると車を飛ばし
友達とみんなで、ジェットコースターに乗りに行ったり
お山の上の、なが~い滑り台を滑りに行ったり
カラオケやビリヤード、ダーツ、ドライブ、温泉。

コンビニでアルバイトをしていたのですが
バイトが終わったら夜中、また遊びに合流する程、


毎日、楽しすぎて
「時間よ、止まれ」
と、何度も思ったのを覚えています。


思う存分遊んだのちに
前々から決めていた
「横浜で一人暮らし」


苦労を買いに行こう。と
福島を出たのが、20歳の5月


とりあえず、住まいだけを見つけ
そこから就活。
幸い、すぐにみつかりました。

それからは 今までの生活とは一転。

毎日幾度となく、自信が無くなるぐらい 先輩に怒られ
深夜、誰もいない静かな狭い家に帰り
寝るだけ。
食事はほぼ、インスタント。

悔しくて、情けなくて、寂しくて、辛くて
いつも一人になると、半べそでした。

今までの自分と違うことに、違和感を感じ
「早く、現状打破したい」
その一心で仕事をするうちに

すこしずつ、先輩に認めてもらえるようになり
お客様に覚えてもらえるようになり
余裕が出てきて、ちょっとは自信が持てるようになって

ようやく「楽しい」と思えるようになりました。


福島を離れて気づいた想い。
横浜に来て感じた可能性。

この経験は 自分の想像以上の
人生一、良い買い物でした。



当時、福島から届く手紙が
大きな支えでした。

あれから13年。
手紙はもう届きませんが。。

今でも、みんなに支えてもらっています。

0 件のコメント: