2014年1月29日

少しの変化 大きな変化

年末忙しい日が続いて
スタッフの髪が後回しになっていたこともあって

最近、みんな自分の髪もメンテナンスしています。

バッサリ切ったり
毛先をカットし直したり。

お客さまにアドバイスする自分たちが
やっぱりちゃんとしていなきゃダメですよね・・・

みんなリニューアルしていい感じです。







5㎝切るのも20㎝切るのも
毛先1㎝整えるのも
同じカット。



ほんの毛先1㎝。

ちょっと質感を整えるだけ。



そんな小さな変化でも

カットが終わると気分もスッキリ。


“明日から髪のスタイリングを頑張ろうかな”
“着てなかったあの洋服を着てみようかな”

気持ちにも大きな変化が起こっていることに気づきます。






髪を切ると
それに伴う大きな変化が

自分自身に起こり
自分のまわりにも波及していく。


そんな仕事をしていたいと思います。




ヘアサロンという場所が
日常に欠かせない場所になるように

髪を切る時間が
生活の中でなくてはならない時間となるように



そんな nest になれるように。













0 件のコメント: