2013年6月10日

お子様カット

nestは意外(?)にも
お子様のお客さんも多くいらっしゃいます。

小さなお子さんは1歳くらいから。

遊び道具は揃っていないのですが
いつもと違う雰囲気に
キョロキョロ不思議そうだったり
ちょっと緊張気味だったりしながら
お母さんの膝の上でカットして。



小学校からはカットにシャンプーも付くので
みんな気持ちよかったと喜んでくれます。

女の子なんかはすでに
ヘアスタイルや前髪なんかにこだわりがあるので
お母さんの希望と本人の希望が違って
なかなか意見がまとまらないことも。。。
そんな中、相談しながら髪型を決める過程が楽しい。


男の子も結構髪が多くなると
大人と同じくらいしっかりと毛量調節します。
そうした方が結果的にスタイルも長持ちしてくれるし
お出かけ時にちょっとワックスなんかでスタイリングするとカッコいい。



僕たち美容師にとっても
お子さんのカットは意外と難しいです。

まだ毛量が整ってなかったり
柔らかくてコシがなかったり
生え方や毛の流れがまだすごく強かったり・・・

でもさっきまで緊張気味だった顔が
仕上がって新しい髪型になって
喜んでくれたり
解放されたとたんにすごく饒舌になったり

そんな可愛い姿を見ているのが楽しくてとても癒されてます。



この小さなお客さま達が
この先もnestに来てくれるように
自分たちも若々しく、息長く頑張らなきゃ。






child cut

~幼稚園      ¥2,100          
小学1,2年生  ¥3,150 (シャンプー込)
小学3,4年生  ¥3,670 (シャンプー込)
小学5,6年生  ¥4,200 (シャンプー込)
中学生      ¥4,720 (シャンプー込)
高校生      ¥5,250 (シャンプー込)
大学生      ¥5,770 (シャンプー込)







0 件のコメント: