2012年10月3日

高っ!

個人的な話題で恐縮ですが・・・



昨日の定休日

家族で行って来ました。













東京スカイツリー!!






約 東京タワーの×2


首都高を走っていても
遠くからでもいつもよく見えるスカイツリー





ずっと昔、東京タワーを真下から見上げら時の
感動を忘れられません

大きな期待を胸に行って来ました。


下から見上げるために。




なので今回は登っていません。










おー!!


高い!!


確かに高い!!!





でも

正直

高過ぎて

どれだけすごいのか良くわかりませんでした。。

やっぱり登ってみなきゃダメですね。




曇り空にもかかわらず
たくさんの人で賑わっていました。



毎日

緊迫する外交
右往左往する政治
なかなか良くならない景気

そんなニュースばかりを耳にしていても


昨日

スカイツリーを見て
綺麗でセンスあふれるソラマチのショップを見ていると

何だか
日本の自力を感じました。


まだまだ捨てたもんじゃない

自分たちがもっと頑張って
息子の時代に
いい引継ぎをしないと。




世界一の建造物をみて
そんな大それた気分になりました。






今回、東京タワーのときの様な感動はなかったのですが
家に帰ってきて猛烈な首痛。。。

これが世界一の証明ですね・・・







0 件のコメント: