2012年8月29日

カラーエステ

スタッフ田崎の髪にカラーエステを施しました。



Before




1ヶ月弱ほど前に
ハイトーンのゴールドアッシュで通常のカラーリングを。


ロング+パーマ+ハイトーンカラーで
毛先にはダメージが。。。




今回は、カラーエステでトリートメント成分を補給しながら
仕上がりは「プラチナベージュ」を目指します。



シャンプー後

毛先にケラチン、コラーゲンのタンパク質を塗布し
浸透を高める処理をします。

その上から
トリートメントをプラスしたカラー剤を塗布していきます。


塗布し終わったら髪をまとめて





スチームで加湿しながら加温します。






放置後

ここでも浸透を高める処理をし
コーミングで馴染ませ
もう少しだけ置いておきます。





色味をチェックして
一度、薬剤を流します。

次に

天然の保湿成分を塗布し
その上から
カラー剤で開いたキューティクルを閉じる処理を。


ここでまた放置・・・





さぁ、いよいよシャンプー。


シャンプーの後にも
シャンプー台で横になったまま
髪の中にたっぷり入れたトリートメント成分と
カラーリングの色味を閉じ込めるため2つの処理を。




完了です。




仕上げはドライングのみ。


After





ツヤはもちろん
ゴワついていた髪は柔らかな質感に
毛先のまとまりもずいぶん良くなりました。



分かりやすくもう一度
Bfore → After






このヘアエステの特徴は

コーティングしてツヤを出だすトリートメントとは違い
仕上がりは軽く柔らかなので
ペタッと重たくならず
カラー剤での髪への負担を最大に抑えた上に
トリートメントをたっぷり補給するので
カラーをすればするほど質感がアップしていく。




夏でダメージを受けた髪に是非お試しくださいね。



                       color esthe     ¥16,800






0 件のコメント: