2012年3月7日

サッパリと

個人的話題ですが
伸びに伸びていた髪を短くカットしました。


スタッフ田崎に短くして
とお願いしていたのですが
なかなか時間が取れず
それまでに人と会う機会も多かったので

休みの日、空き時間で
たまには他のサロンにでもと
当日予約をしてカットに行って来ました。



他のサロンに行くときは
希望は大雑把にだけ伝えて
基本あとはスタイリストさんにお任せします。

その方が自分にない新しい部分を取り入れてくれそうなので。



さすがに自分もこの歳だと
担当して下さるスタイリストさんは自分より年下

変な気をつかわせたくないので
自分の職業は伏せておきました。



お客さんとして
あらためて美容室に行くと
色んなところが見えますね。

技術はもちろん
お店のシステムや
お客さまへの対応
スタッフの表情
会話
清掃の状態など

いいところも
悪いところも




「お客さまの立場に立って」
と思っていても
ついついずっと中にいると
客観的な感覚が鈍ってきます。


今回、久しぶりにほかのサロンに行ったことで
とても参考になったことも多かったです。

自分たちはどうだろうなと
見直し、反省のいいきっかけになりました。




頭もサッパリしたし
気分一新できたし
家族からも
息子の幼稚園の先生達にまで好評だし。

まぁ、長い髪が不評だったのは十分承知していましたが。。。










0 件のコメント: