2008年5月16日

場所

連休を頂きました
 
一日目は、ちょっと足を伸ばして御殿場まで
 
平日なので、外人さんの観光客がたくさんいらっしゃいました
 
何となく目に付いた話題のアイス屋さん
 
歌ってくれると言うので、ドキドキしながら注文してみると
 
 
 歌ってない・・・。
 
 
 
ま、細かいことはいいでしょうか。
 
 
でもこの日は、曇り空の合間から見える太陽が
 
本当にきれいで、昔大雨の日に車で富士山に登ったら
 
一面の雲海が見れた事を思い出します。
 
 
 
そして夕方は家の近くの江ノ島へ
  
 
水族館の隣の海の見えるレストラン
 
 
ここのお店の前のデッキから見える景色が好きなんです
 
 
ちょうどこの日は、このレストランのドレッシングがとっても
 
美味しいので、サラダを食べながら海を眺める。
 
 
 美味しい物ときれいな景色
 
 
 
どちらも大切にしたい事です。
 
 
何か考え事があると、必ず海に来て
 
 空と海を見ていると
 
 
今まで考えていた事が、とてもちっぽけに思えてくる
 
 
よし! 明日も元気に頑張れる
 
 
 
と思えたり
 
 
言葉には変えられない何かがそこにはあるんだなぁと感じます
 
 
 私にとっての価値のある場所
 
 
 
そんな場所が近くにあることがやっぱり嬉しい
 
 
さて、今日もいいお天気です。
 
 
 
               細野
 
 
 


0 件のコメント: