2015年3月27日

笑顔

お母さんと一緒に来てくれた小学生の女の子


1年以上、伸ばした腰まである髪。



バッサリ切ってもいいんだけど
せっかくきれいなロングだから
バランスのいい長さでレイヤーと毛量調節を。

自分でも乾かしやすくて
軽やかな動きのあるスタイルに決まりました。



それでも20cmはバッサリ。



今回、切るのを楽しみにしていてくれたようで


「わー、短くなった!」

「軽ーい!」


学校の友達も期待してくれているみたいなので

ハサミを持つ手にも気合いが入ります。






仕上がったときには

床にもう一人分の髪。




ニコニコ うれしそうな笑顔。


その笑顔につられて
仕上げにちょっと毛先に
ヘアアイロンでカールをつけてあげました。




お母さんの顔をチラチラ見ながら
ちょっと恥ずかしそうに
でもすごく嬉しそうな笑顔。





カットクロスを外した
鏡に映る自分を

クルクルまわりながら見ている姿に


こちらまで嬉しくなります。






こんな笑顔になってもらえるこの仕事。


始めて20数年経ちますが

改めて

“いい仕事を選んだな” と

思わせてくれる笑顔でした。














0 件のコメント: