2012年6月22日

小さな部品

仕事で使う器具の小さな小さな部品


小さなヒューズ


これがダメになっただけで
当たり前だけど器具は動かず



これを探すために
休みの日にホームセンターへ

そこにはこのサイズがなく


別の日に
大型電気屋さんに行ってそこにもなく

別のホームセンターに行って
そこにもやっぱりなく


ネットでも探しきれず


日を改めて
営業前にハンズへ行ってもサイズなし。。




この小さな小さな部品一つ探すために

あっちへ行ってこっちへ行って。。





最後はその器具のメーカーに問い合わせ。

器具を買った5年の間に
住所が変わり
合併し
会社名も変わっているものだから
探すのに一苦労

代理店に問い合わせてとの回答

また代理店に問い合わせ

やっと手に入りそう。


と思ったのもつかの間

見積りをメールで送りますと言われてから
もう2日がたちます。。。




この2cm5mmのために振り回されてます...



これだけ手がかかると
何だか愛着がわいてきました。








0 件のコメント: