2011年9月29日

絵本

営業前の時間を使って

そごう美術館の
「安野光雅の絵本展」
に行ってきました。





名前は存じ上げなかったのですが
絵はどこかで見たことがあります。


絵本でだったのか
挿絵だったのか
ポスターだったのか。




細部まで丁寧に水彩で色づけされ書き込まれた絵。

すべての作品に画家の遊び心が入っていて。



一枚一枚の絵にお話があり
会話が聞こえてくるみたい。

観ていて楽しい気分なれます。



子供の絵本も数多くあって
大人が眺めていても想像力が膨らみます。



思わず
気に入った三冊を買ってしまいました。




お店に置いてあります。


よかったらぜひ。





0 件のコメント: