2011年9月7日

優秀

郵便ポストに
電気使用量のお知らせ


いつもなら電気料金だけチラッと見るくらいですが

この節電の夏


昨年と比べ
如何ほど節電できているか
成績表のような気持ちで数字をチェック。



7月が22%減少でした。




8月は...




「うん、なかなか優秀。」






25%減少




必要な明かり
ドライヤー
ヘアアイロン

なかなか節電できるところなんて限られてるよな
なんて始まった節電の夏

以外なことに

エアコンの掃除
エアコン設定温度
間接照明の消灯

だけで25%減なんて
やってみないとわからなかったことでした。


限られたエネルギー
これからのエネルギー問題
2,3年で解決されるものではありません。

夏以降
これからも
自分たちのちょっとした心がけで
これらの問題も大きく変えられるんじゃないかと。



そんな期待を感じさせてくれる
電気使用量のお知らせでした。







0 件のコメント: