2011年3月18日

美容という仕事

今回の地震以降
自分達の仕事の意味をよく考えます。



自分たちは
幸運にも地震での被害はなく
計画停電のエリア外で
いつもと変わらず営業する事が出来ています。



毎日
テレビから流れる
被害の大きさ
被災された人達の辛い避難所生活
燃料もなく
食料も不足しているという現状
原発の一刻の猶予を許さない状況


そんな中の
自分達の美容という仕事





いろんな葛藤があります。

考えます。




でも
やはり
お客さまが来て下さるのなら
店を開けることができるのなら

出来る限り節電に
取り組むくらいしかできませんが

オープンしていたいと思いました。





髪を整えることで
気分が晴れるのなら。

ヘアスタイルを変えることで
また明日から頑張ろうと思ってもらえるなら。



nestは
そう思っていただける仕事を
提供したいと始めたお店

こんな時だからこそ
前向きに仕事に取り組まなければと
そう思います。



0 件のコメント: