長いお付き合いのお客様ほど
スタイルの好み
今までのスタイル遍歴
職業による身なりの規定
生活習慣
お手入れにかけられる時間...
そのあたりが理解できると
お客様も多くを説明しなくても伝わったり
お任せされてもこちらからスタイル提案もしやすかったり。
それは良いことなのだけど
反面
ヘアスタイルが落ち着きがちになってしまう。
「いつもの感じで」
もちろん
お客様とそういう関係になれることは
美容師冥利に尽きるのですが
その関係にこちらが甘えていると
お客様の心の変化に気付かず
ワンパターンの提案になっていたり。。
せっかくわざわざこのお店まで
足を運んでくださっているのだから
新鮮な気持ちでリフレッシュして帰って頂きたい。
いつものスタイルにほんの少し+αで
さっきまでとは違う新しい気持ちになっていただけるように。
そのためにも
担当させていただく自分達も
0 件のコメント:
コメントを投稿