2017年2月25日

スタッフブログリレー「美容師を志したきっかけ」 田崎編


【将来の夢】


そこに書く職業は
毎年、違うものでした。


自分が何をしたいのか、はっきりはわからないものの
幼少期から もの作りをする事は好きだったので

『クリエイティブな仕事がしたい』

その考えは、ずっと自分の中にありました。


福島の、ど田舎で生まれ育ち
世の中に、どれほど多くの職業があるか知る術もなく。


いつも映画を観ていた為か、
音楽や映像の仕事に、なんとなく興味を持ち

それが学べる高校へ入学。



そして、模索しいている時に訪れました
空前の美容師ブーム!!


某ドラマの影響は受けておりませんが、
当時のファッション誌は
読者モデル、ストリートスナップ。その殆どが


職業

『美容師』

『美容師』

『美容師』


かっこいいかも。。

『何かを作りだす』職業であり
作り手の、個性を活かせる仕事である。

それが私のやりたい事でした。


そんなこんなで
高校1年の時に漸く、目指す職業が決まりました。


高3の後半、ある迷いで
進路を、「美容学校への進学」から、「地元の企業へ就職」
に変えようとしたところ

母親と、当時の担任から
「あなたは手に職を付けなさい」
と。

導かれるように
確然たる道を定めました。


感謝しております。


(高校の卒業式の日。担任と)




(美容学校の卒業式の日。母親と)














0 件のコメント: