2015年5月20日

蚤の市

昨日、代官山 T-SITEであった

「代官山 蚤の市」に行って来ました。



全国のアンティークショップや
花屋、古着屋、カフェが50店舗近くの
パリをテーマにした蚤の市。



朝は雨模様でしたが
始まる時間には止んで
たくさんの人で賑わっていました。






もうアンティーク好きにはたまりません。












欲しいものばかりで目移りしてしまいます。

















100年以上も前に作られて

色んな人の手を渡って

今、自分が手に取っていると思うと

とても感慨深く
くすみや傷や汚れまで愛おしく見えてきます。


本物の時間を経てきたモノ達は
新しいモノや
古くみせるために加工されたモノにはない
“深さ”を感じます。


そんなアンティークを見ながら
自分も日々
そんな“本物”の仕事をしなければなと思いました。




欲しいモノがたくさんあって
誘惑との戦いでしたが
少しだけお店のディスプレイにと連れて帰って来ました。



とても楽しい時間でした。




またご来店の際には
お店の中で新しい仲間入りしたモノ達を
見つけてみてくださいね。








0 件のコメント: