2014年10月1日

訪問者

今日から10月ですね。




今年も残すところ3か月。


月並みですが

「ほんと 最近、時間の経つのが早い!」










今日、定休日明け、出勤して受付のデスクに座ると



何だか視線を感じる・・・





それも鋭い視線・・・





殺気にも似た気配・・・





なんだかソワソワします。










カルテ整理でもしようかなと視線をあげた瞬間







“ あっ... ”








一人と一匹との間に走る緊張感。




視線の正体がわかりました。




































こちらを睨んでいます。

すぐにでも臨戦態勢に入れる構えで。




数秒睨み合ったあと




住みやすそうな場所へ連れて行ってあげようと
ヒョイとつまみあげると


やられてたまるかと
相手はカマで必死に攻撃してきましたが



最初からこちらには戦いの意思はなく

それが伝わったのか途中から相手も静かに。







子供の頃よく捕まえたな。


今見ても

怪獣みたいでカッコいい。







0 件のコメント: