2013年6月26日

みんなの庭

昨日のお休み

みなとみらいにオープンした「MARK IS」に行ってみました。



今、最新のショッピング施設。

各ショップ、内装・インテリアが凝っていて
商品の陳列や小物なども観ていて楽しく

自分の仕事にもとても参考になります。




施設も広々と至る所に座れる場所があり
そこからは緑が目に入り

これまでのショッピングセンターとはまた違う
リラックスした空間でした。
(人はいっぱいなのでまだガヤガヤしていますが・・・)






屋上には「みんなの庭」という菜園があり

野菜や花が植えられ
これから成長していく過程を見ながら収穫まで
野菜の成長を間近で見られるようになっていました。






また色んな柑橘の木が植えてあり
その奥にみなとみらいのビルが並んでいる景色は
不思議な感じで面白い。










横浜には似たようなショッピングモールはたくさんあって
そんな中で
この最新の施設の

お店のブランドコンセプトや
その施設の存在意義

どんな人に来てもらいたくて
どんな場所でありたいのか


そんな部分がしっかり見てとれて

とても刺激的でした。






他には無い nest らしさ。




もっともっと求めて

成長していきたい


そう思いました。







0 件のコメント: