2012年7月14日

登録抹消

ここ2日間。

ブログが抹消されていました。



自分が悪いんですが・・・

Googleのアカウント登録をし直すときに
生年月日を書き込むのですが

「お店で持ってるアカウントだからお店の生年月日にしようっと」


なんて気軽な気持ちで

「2006 11 26」

と打ち込んでポチッとクリックしたら


【13歳以下の生年月日が登録されました】
【ご使用のアカウントはロックしました】
【間違った生年月日を登録してしまった場合は・・・】



わっ!

アカウントがロックされちゃった。。。

ブログも削除
Googleマップのお店情報も編集できない


13歳以下は使用規約に違反しているということで
このような状態になってしまったようです。。


生年月日の修正をするために
クレジットカード決済をするか
(カードで身分を証明するようです)
本人確認の出来る公的な身分証明書のコピーを
アメリカのGoogleへ送らなければなりません。




あー、余計なことをしちゃった。




今朝、免許書のコピーをFAXして
このブログもめでたく復活しました。

一時はどうしようと焦りましたが元に戻ってよかったです。



しかし、さすがGoogle。

世界中の個人情報を管理しているだけあって
システムが固いです。












0 件のコメント: