2012年4月13日

バッサリ

肩下10センチのセミロングのお客さま


伸ばしているけど
ヘアスタイルを変えたい気持ちもずっとあって




今日は
伸ばしているので毛先カットと
毛量を調節する予定でしたが

毛先を整えた時点で


「今からショートをお願いしてもいいですか?」とお客さま



やっぱり
鏡を見ているうちに
変えたい気持ちが大きくなったみたい。


今まで色んなスタイルをされていた方なので
今回もベリーショートでもいいというリクエスト

毛量
髪のクセ
生え方
普段のお手入れ
似合わせ

などから

耳がみえる位のマッシュルームベースの
レイヤーショートを提案させていただきました。


20センチ以上バッサリ。


前髪はいつものお客さまのスタイルの
おでこの真ん中あたりで短くカット。



ドライヤーでハンドブロー

クシャっとクセ付ければ
柔らかな空気感が出せます。



可愛くなりました。





最初は毛先カットのつもりで切っていましたが
180度方向転換
バッサリショートにして正解でした。

お客さまにとって
今まで我慢のものだったヘアスタイルが
きっと明日から楽しいものになると思います。










0 件のコメント: