2012年3月28日

ワクワク

ヘアサロンは

髪を切る
ヘアスタイルを作る

ところなのですが

それだけで終わるサロンになりたくない。



髪を切ることで
ヘアスタイルを変えることで
起こる気持ちの変化

月に一回、二ヵ月に一回など
定期的にヘアサロンで過ごす時間で
起こる心のリフレッシュ

髪を切ることで終わらず
その後に起こる部分を楽しみにしていただくサロンになりたい。




物心ついたころから丸坊主。
小学校、中学校も
部活引退で少し伸ばした髪も
また高校で坊主頭。

だったからこそ
髪を伸ばせたときの気持ちの変化、楽しさ

大げさに言うと
自分の中で大きく広がった世界。


その時のワクワク感。
今でも忘れることのない
この仕事を続けてるやりがい理由。


そのワクワク感を提供するヘアサロンを作りたい。

技術はもちろん
その場所で過ごす時間、空間も含めて。



そのお客さまがヘアスタイル、時間、空間で
ワクワクしていただく瞬間のために
自分たちの仕事はあらなければならないと思います。



ここは髪を切る場所ではなくて
髪を切って起こる気持ちの変化を提供する場所。



そんな気持ちで
これからも長くnestを続けていけたらいいな。







0 件のコメント: