2010年6月7日

本を読んで

昨日、ある美容雑誌のインタビューで
耳の聞こえない美容師さんの記事が載っていました
 
 
その方は、幼い頃に聴力を失い、補聴器を付けて少し物音がする位
ご本人の努力で唇の動きで言葉が分かる様になったようです。
 
 
耳が聞こえない事で、美容師と言う接客業の難しさを
何年もかけて乗り越え、きっと人の何倍も努力されたんだと思います。
 
ご両親も聴力を失いながら、理容師をされていた
そんな姿に魅了され、美容師を目指したそうです


 
 
今は美容師として成功されて、お店も3店舗持ち
お子様も二人いる立派なオーナー
その方が最後に言った言葉か
 
 
「 努力すれば目標は必ず実現する 」
 
 
 
その言葉に凄く重みがあり
色々な事を乗り越え、その方が今も頑張っている
カッコイイです
その方の良いところは、真っ直ぐでひねくれていない
芯の強さ
 
 
 
自分は健康に何不自由なく生きてきて
こんなことじゃダメだな
と自分に渇を入れました。
 
 
 
 
同じ美容の道を極めている素敵な人を見つけ
尊敬です
 
 
 
 
細野

0 件のコメント: