2008年7月2日

講習

1日の定休日に
サロンメニューにもあります「ヘアエステメニュー」の
講習を行いました。
 
 
 
今回は
大阪からディーラーさんと
大阪の関目にある「gluck」の中村さんに
講習を行っていただきました。
 
このエステメニューを取り入れたのは
関東ではnestが初めてだったこともあり
大阪まで勉強会に参加しに行ったり 
向こうから来ていただいたりして
今までも勉強会を行ってきました。
 
大阪では毎月勉強会が行われているので
より良い結果が得れるように
施術方法の改善や
新しい薬剤の取り入れなど
どんどん進化していっています。
  
なので
今回はそのあたりの
新しい薬剤やトリートメント
より効果が得れる施術の方法などを
講習で学ぶことが出来ました。
 
 
 
 
 
パーマやカラーを繰り返すたびに
髪の傷みが気になったり
なかなか
今までのトリートメントでは
満足のいく仕上がりにならなかったり・・・
 
そんな想いは
お客様の立場からだけではなく
施術する僕たち美容師からしても
ずっとついて回る悩みでした。。。
 
 
 
でも
  
 
  
きっと喜んでいただけると思います。
 
そんなメニューです。
  
 
一度お試しくださいね。
 
 
               清水
 
 

0 件のコメント: