2009年4月20日

ヘアメイクのお仕事

 
連休を頂きありがとうございました
お休み中にご連絡を頂きましたお客さまには
大変ご迷惑をおかけ致しました
 
・・・・ 
 
沖縄に結婚式の為行っていましたが
横浜と気温の差があまり無く
少し肌寒い位
 
せっかく挙式に来たのでヘアメイクを見せてもらうことに
 
担当の方は沖縄出身の女性の方
昔は都内で働いていたみたいですが
ブライダルの仕事に魅了され
故郷の沖縄に戻って来たみたいです
 
 
「 私の仕事は花嫁さんのお手伝いをするだけなんですよ 」
 
 
とおっしゃってました
美容室で働いている美容師さんとはまた違う様な
私のお友達も色々と話し合いをしつつ
髪型やメイクを決めていて
全てを聞き入れてくれる温かさと
美容師さんの意見を押し付けていない
 
そんな印象でした
 
 この先何年もお付き合いさせて頂く仕事にやりがいを感じて
いましたが
晴れ舞台の一日に携わる仕事も
幸せいっぱいの中に包まれていて
その分、プレッシャーもかなりあると思いますが
素敵なお仕事だなぁと
見ていて感じました
 
 
やっぱり美容は素晴らしい
 
 
 
 
細野

0 件のコメント: